よくあるご質問

FAQ

of mishone.

FAQ

よくあるご質問

▼ミシュワンについて

  • Q. ミシュワンは他のフードと何が違うんですか?
    ミシュワンは、チキン・ターキー・サーモンの配合量が全体の約60%にあたり、3種類の肉をバランス良く配合しているため、偏りなく栄養バランスを摂ることができます。

    ヒューマングレード品質の鮮度の高いチキン・ターキー・サーモンを使用しているため非常に消化の良い良質なタンパク質も摂取することができます。

    また、ミシュワンのフードには関節の健康を維持するグルコサミン等を配合し、愛犬の健康をしっかり保ち艶やかな毛並みも維持できるオメガ3脂肪酸を配合しています。

    原材料にこだわり、必要成分はしっかりと、不必要なものは入れないグレインフリーのわんちゃんのことを第一に考えたフードです。
  • Q. 子犬、シニア犬でも大丈夫ですか?
    はい。全年齢・全犬種に対応してます。

    ミシュワンは成長や健康維持に必要な栄養素が入ったオールステージ用のフードのため、子犬やシニア犬にも安心してお与えいただけます。
    子犬に与える場合は、離乳後であれば目安として生後2ヶ月以降の給与を推奨しております。子犬は歯や消化器官がまだ未熟なことが多いので、フードが硬くて噛み切れない場合は細かく砕いたりぬるま湯でふやかしてあげると消化しやすくなります。
  • Q. どんな原材料を使用していますか?
    ヒューマングレード、高品質・高鮮度な原材料を使用しております。
    使用している主な原材料は、以下をご参照ください。

    主な原材料リスト
    ・チキン(鮮度の高いチキン20%、乾燥チキン14%)
    ・ターキー(鮮度の高いターキー7%、乾燥ターキー7%)
    ・サーモン (鮮度の高いサーモン7%、乾燥サーモン3%)
    ・チキンストック (2%)
    ・サツマイモ(22%)
    ・ジャガイモ
    ・アマニ
    ・オメガ3サプリメント
    ・ビートパルプ
    ・ミネラル
    ・ビタミン
    ・ニンジン(0.2%)
    ・エンドウ豆(0.07%)
    ・グルコサミン (1キロ当たり170mg)
    ・メチルスルフォニルメタン(1キロ当たり170mg)
    ・コンドロイチン硫酸(1キロ当たり125mg)
    ・野菜ストック
    ・ヌクレオチド
    ・フラクトオリゴ糖(1キロ当たり96mg)
    ・マンナンオリゴ糖(1キロ当たり24mg)
  • Q. 好き嫌いが多いのですがちゃんと食べてくれるでしょうか?
    全てのわんちゃんが必ず食べてくれるというお約束をすることはできませんが、ミシュワンは食い付きにも注力して製造している為多くの飼い主様から「普段は少食だけどたくさん食べてくれるようになった」等のご意見をいただいております。

    当社で行ったモニター調査では92%の飼い主様が「わんちゃんの食い付きが良かった」と回答しております。
  • Q. 賞味期限について
    商品裏面に記載されていますのでご確認ください。

    また、賞味期限は消費期限とは異なり、少しでも過ぎたら食べられなくなるわけ ではありませんが、大切なワンちゃんのためにも賞味期限内に与えていただくようお願いします。

    また、開封後は賞味期限に関わらず早めに食べきるようお願いいたします。
  • Q. 保存方法について
    開封前でも開封後でも直射日光と高温多湿を避けなるべく涼しい場所で保管してください。

    また開封後は、袋を密閉し涼しく乾燥した所に保管していただき賞味期限に関わらずお早めに食べきるようお願いいたします。
    フードの劣化によって食い付きが悪くなる場合もございます。

    カビや油脂発生の原因になるため、冷蔵庫での保管は避けてください。
  • Q. 2kgだと余ってしまいます。他のサイズはありませんか?
    申し訳ございません、現在お取り扱いしております商品は2kgのみとなっております。

    ただ、配送周期を最長3ヶ月まで延長することが可能ですので是非ご検討ください。
  • Q. ミシュワンは店舗でも購入できますか?
    弊社ウェブサイトのみでの販売となります。

    ミシュワンはイギリスの生産工場から直輸入し、直接お客様のもとにお届けしています。 流通にかかるコストや日数をできるだけ省き、少しでもお手頃に良いフードを新鮮にお客様のもとにお届けしたいと考えているため、早く安価で新鮮にお届けできる通販のみで販売させていただいております。
  • Q. ミシュワンに変更したらお腹を壊してしまいました。
    排便がゆるくなってしまうとのことですが、新しいドッグフードを与える際、わんちゃんの便が少し緩くなるということが起こる可能性があります。これはドッグフードを変更したことで起こる、わんちゃんの体質変化の影響によるものです。元のドッグフードに混ぜるようにしながら1~2週間程度かけてずつ移行していただければ、軟便も治まるケースがほとんどです。

    また、わんちゃんの軟便はフードの変更だけではなく、ストレスが原因だったり体質的に軟便になりやすくなることがあります。食事量や与え方を変えても軟便が続く場合は、速やかにかかりつけの動物病院に診察を受けるようにしてください。
  • Q. ミシュワンによってプラスの効果が出ているか分かりません。
    まずはわんちゃんがミシュワンに慣れることが重要なため、3ヶ月を目安にフードを与えてみてください。フードに慣れ、ミシュワンを効果的に食べ続けていただくとよりプラスの効果を感じていただくことができるかと思います。
  • Q. 粒が大きい・臭いが強いです。
    粒が小さいと、噛まずに飲み込んでしまう可能性があるため、ミシュワンはあえて粒を大きめに製造しております。
    粒が大きめであることにより良く噛んで食べるため、喉に詰まらせる心配も少なくなります。

    フードの匂いは食いつきがよく嗜好性の高いドッグフードに仕上げるために、オイルコーティング製法にて製造しており、風味を付けております。排便の臭いに影響はありませんので、ご安心ください。
  • Q. 犬種や、体重によっての給与量について
    犬種、年齢、気質、活動レベルなどを考慮し給与量の目安の量を調整して給与して下さい。
    給与量
  • Q. どの位の頻度でフードをあげればよいでしょうか?
    一日の給与量をなるべく朝晩2回に分けて与えることをお勧めいたします。

    ただし、生後6か月までは一回で取れる食事量に限りがあり、また低血糖症状になる恐れもあるため、食事は3~4回に分けて与えることをお勧めいたします。

    犬の年齢・活動量・住環境などにより、適切な給与量は大きく異なります。まずは、給与量の下限から始め、適宜調整していくことをお勧めします。

    少しずつ与えても食べない場合、ミシュワンを細かく砕いてこれまでお使いのフードにふりかけていただいたり、ふやかしてあげてみると、新しい香りにだんだん慣れ、食べるようになることがございますので、お試しください。
  • Q. フードの切り替え方法(おすすめの与え方)を教えてください。
    スムーズな変更をするために今までのフードから切り替える際は初日は食事量の10%をミシュワンのフードにしていただき、以降は10%ずつ割合を増やして行き、10日ほどかけてゆっくり移行することをお勧めいたします。
    またフードにひと肌温度のお湯を混ぜていただくこともおすすめいたします。

    一度に新しいフードに変えると、警戒して食べてくれなかったり、お腹を壊してしまう可能性がございます。

    新しいフードへの切り替えは、一時的にお腹がゆるくなることもありますので、上記の方法を目安に、愛犬の様子を見ながら時間をかけて調節してください。
  • Q. 初めは食いつきが良かったのですが、あまり食べなくなりました。
    ワンちゃんもずっと同じものは飽きてしまうのかもしれません。
    そんな時はトッピングやローテーションがおススメです。

    細かく刻んだ野菜やふりかけをトッピングするといつもと違う食事に喜んで食べてくれることがあります。その場合、トッピングの量はフード給与量の10%以内におさめ、フードの量を10%少なくするなど、愛犬の様子を観察しながら調整してみてください。

    ただし、食べなくなる理由は様々です。
    食欲不振や明らかに元気がない等の場合には、速やかにかかりつけの獣医師に相談する事をお勧めいたします。
  • Q. 野菜やお肉などをプラスであげても大丈夫ですか?
    問題ございません。

    ミシュワンは飽きの来ないシンプルな作りとなっているため、アレンジも豊富に可能です。野菜やお肉を上からトッピングしたり、あんかけ風にしたり、お客様のアイデア次第で、アレンジは自由自在です。

▼商品の配送について

  • Q. 配送日の指定について
    お客様のご都合に合わせて配送日の指定が可能です。

    マイページにログイン後、トップページの「定期管理」より、右側の「詳細」をクリックしていただき、詳細画面の左下「編集」をクリック。
    配送日変更の項目より、ご希望配送日を選択いただきましたら、変更完了となります。
  • Q. 配送周期の変更について
    配送周期を最長3ヶ月まで変更いただくことが可能です。

    マイページにログイン後、トップページの「定期管理」より、右側の「詳細」をクリックしていただき、詳細画面の左下「編集」をクリック。
    配送サイクル変更の項目より、ご希望配送サイクルを選択いただきましたら、変更完了となります。
  • Q. 注文したのに、商品が届きません。
    お届け予定日を過ぎても届かない場合、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    お客様のご注文状況や商品発送状況など確認の上、ご対応させていただきます。
    こちらから5営業日以内に折り返しメールかお電話にて連絡させていただきますので、少々お待ちください。
  • Q. フードが早く無くなりそうです。次回の配送を早めることは可能ですか?
    次回の配送日を早めることは可能です。

    マイページにログイン後、トップページの「定期管理」より、右側の「詳細」をクリックしていただき、詳細画面の左下「編集」をクリック。
    配送日変更の項目より、ご希望配送日を選択いただきましたら、変更完了となります。

▼商品の購入、解約、返品について

  • Q. 購入方法について
    本サイトのトップ画面の下部「購入する」ボタンか右上のカートのアイコンから商品購入サイトにつながりますのでそちらからご購入いただけます。
  • Q. いきなり定期コースをご注文するのは不安です。
    あくまでもお客様にお得に手間なくフードをご購入していただくために、定期コースをご用意しております。
    定期コースご注文後も回数制限なしで解約が可能です。

    わんちゃんに合わない場合は、お問い合わせフォームの「定期購入を休止・解約したい」より、次回商品お届け日の7日前までに、ご連絡をお願いします。 7日前を過ぎてしまった場合は、既に決済手続きと発送手配が完了してしまっているため、次々回発送分以降の解約となりますので、ご了承ください。
  • Q. 定期コースの休止・解約をしたいです。
    定期コースをお申込み中で、次回分を解約または休止したいお客様は、次回お届け予定日の7日前までにご連絡をいただければ、いつでもご解約・休止のお手続きを承ることが可能です。

    次回分を解約または休止したいお客様は、お問い合わせフォームの「定期購入を休止・解約したい」よりご連絡をお願いいたします。
    その際、解約または休止理由を記載していただけるとスムーズです。

    こちらから5営業日以内に折り返しメールかお電話にて連絡させていただきますので、少々お待ちください。
  • Q. 注文後のキャンセル・返品は可能ですか?
    大変申し訳ございませんが、商品発送後のお客様のご都合による返品・キャンセルのご対応はお受けいたしかねます。 ご了承ください。

    定期コースをお申込み中で、次回分を解約または休止したいお客様は、次回お届け予定日の7日前までにご連絡をいただければ、いつでもご解約・休止のお手続きを承ることが可能です。

    次回分を解約または休止したいお客様は、お問い合わせフォームの「定期購入を休止・解約したい」よりご連絡をお願いいたします。
    その際、解約または休止理由を記載していただけるとスムーズです。

    こちらから5営業日以内に折り返しメールかお電話にて連絡させていただきますので、少々お待ちください。
  • Q. 不良品が届いたので返品したいです。
    本商品に際しまして不備があったとのことで、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

    商品の交換対応をさせていただきますので、お問い合わせフォームの「返品・交換したい」よりご連絡をお願いいたします。
    その際、商品の状態を簡単にご説明いただけるとスムーズです。

    こちらから5営業日以内に折り返しメールかお電話にて連絡させていただきますので、少々お待ちください。
  • Q. まだフードが残っているが、どうすればいいでしょうか?
    配送周期を最長3ヶ月まで変更いただくことが可能ですので是非ご検討ください。

    また、冷凍庫でも保存いただくことも可能です。
    1つの保存袋に入れて冷凍保存をしてしまいますと使用の度に温度差の激しい状態に晒すこととなってしまうため、お手間ではございますが1度に食べきれる量で小分けにして保存いただけますようお願いいたします。

▼お支払いについて

  • Q. 送料について
    すべてのコースにて一律770円(税込)を頂戴しております。
  • Q. お支払方法について
    以下のいずれかのお支払方法をご利用いただけます。

    ■クレジットカード決済
    ・VISA、MASTER、JCB、AMEX、DISCOVER、Dinersがご利用いただけます。

    ■Amazon Pay
    ・ご利用になるには Amazon.co.jpアカウントが必要です。

    ■キャリア決済
    ・月々の携帯電話ご利用料金と合わせて一括でお支払いができる決済方法です。
    ・ご利用可能な携帯電話会社はNTTドコモ、ソフトバンクになります。

    ■NP後払い ・商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
    ・請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。 ・NP後払いについて詳しくはこちら

    ■Paidy翌月払い
    ・月に何回お買い物をしても、お支払いは翌月にまとめて1回。
    ・下記のお支払い方法がご利用いただけます。  口座振替(支払手数料:無料)
     コンビニ(支払手数料:356円税込)
     銀行振込(支払手数料:金融機関により異なります)
    ・Paidyについて詳しくはこちら

    ■atone
    ・今月のご利用分をまとめて、翌月にコンビニまたは口座振替でお支払いいただけます。
    ・atoneについて詳しくはこちら

    お支払方法の詳細は、ご利用ガイドをご確認ください。

▼マイページについて

  • Q. マイページにログインできません。
    一度もマイページにログインしたことがない場合は、お手数ですがログイン画面の「パスワードを設定されていない方、お忘れの方はこちら」より、ご登録いただいているメールアドレスを入力後、届いたパスワード再設定メールよりパスワードの設定をお願いいたします。
    パスワード設定後、ログインが可能になります。

    数分待ってもパスワード再設定メールが届かない場合下記の原因が考えられます。
    以下について確認し、メールが受け取れるように設定変更した上で、再度パスワード再設定の手続きを行ってください。
    ・誤ったメールアドレスや、無効なメールアドレスが登録されている
    ・ドメイン指定受信、アドレス指定受信設定を設定している
    ・URL付きのメールを受信拒否にしている
    ・通信回線の影響でメール配信が遅延している
    ・迷惑メールフォルダに、誤ってメールが振り分けられている

    上記の操作を行っても、なおログインできない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • Q. パスワードを忘れてしまったのですがどうしたらいいですか?
    パスワードはリセット出来ます。
    ログイン画面の「パスワードを設定されていない方、お忘れの方はこちら」より、ご登録いただいているメールアドレスを入力後、届いたパスワード再設定メールよりパスワードの再設定をお願いいたします。

    ※初めてログインいただく場合、「パスワードを設定されていない方、お忘れの方はこちら」よりパスワードを設定いただくことでログインが可能となります。

▼その他

  • Q. メールの配信を停止したいです。
    マイページより配信の停止が可能となっております。
    マイページ(https://mishone.jp/shop/customers/sign_in)にログインをしていただき、『会員情報の変更』より『メールマガジン受信』の箇所を【受け取らない】にご変更いただきますと、次回以降のメール配信が停止となります。
  • Q. 電話しているのに、なかなか繋がりません。
    ご連絡ありがとうございます。
    ただいまコロナウイルス感染対策のため、受付人数を大幅に削減して対応しているため、電話が非常に繋がりにくい状態になっております。
    ご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。

    順番に対応してまいりますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。こちらから5営業日以内に折り返しメールかお電話にて連絡させていただきますので、少々お待ちください。
  • Q. その他不明点について
    上記以外でご不明な点がございましたら、ご利用ガイドをご確認いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。